ぼくのあぶくの日々

イラストレーター大塚砂織が不定期に描いている4こままんがをまとめています

2021-01-01から1年間の記事一覧

148. ミステリアスニャンコロジー(後編)

と、いうようなことを猫ちゃんは全然考えていないと思いますがわれわれ人類はもうちょっと考えたほうがいいかもしんない。 ※ニャンコ星人はこちら。

147. ミステリアスニャンコロジー(前編)

後編にぼんやり続く。

146. スマートハーミット

145. 気分はミスティファイ

これパンデミックの前に描いたんですが、この時はこんなに旅行に行けなくなる時代が来るとは思ってませんでした。人生何が起こるかわかりゃしませんね、ふう。ま、でも飛行機のCO2負荷もあるしこれからは本当にもっとバーチャル旅行的な何かの開発がめざまし…

144. 抗えぬリユニオン

これ描いた時冬でした。コタツ最高!(今は考えるだけで暑いけど)

143. 未来を読め!

今じゃすっかりレンタルビデオ屋で借りる事なんてなくなっちゃってサブスクですが。

142. 時にはてき父さん

父さんもいつもクリエイティブなわけではなかった。

141. デノミで飲み隊

こういう事になるとてきめんわからなくなって散財します。

140. 秘密の父さん

139. チャネリングメロン

138. あいつは風雲児

ライブで実際にこういう人に当たって困ったという思い出。

137. ハプニングストリート

136. 彼女は準備万端

135. マジカルクッキング

134. リンクルハート

133. 最果てナイトメア

高尾山とか小田原方面とか、やらかした事あります(実話)

132. 戦いのファンダム

131. 孤独のファンダム

そんなぁ。

130. アボカド論争

ちなみにまじめなアボカド論争をすると、アボカドはマフィアの労働者搾取とか水資源の過剰消費とかあるらしいんですよ、おいしいのに悲しいです(そういうわけで地球の裏側のこっちで消費してていいのか分からないので最近買ってないです、とほほ)。

129. 形而上的苦しみ

なんで二日酔いってこう苦しくて自己嫌悪なんでしょね、キングズリーおじさん。

128. レジ危機一髪

優柔不断にはピンチ。

127. 終演のララバイ 

最終回じゃないよ!

126. ignorance is bliss

125. 気ままにオールナイト

このまんが描いた時には生きてた先代の猫ちゃんが毎晩こうでした。どんなに嫌がらせしてくれてもいいからまた会いたいよー(涙)。

124. 共にあらない人

ごめん。

123. スターマンの帰還

注:まんが描いた時ディヴィッド・ボウイがなくなった時でした。もうあれから何年も経ってしまったとは。地球がさびしい。

122. 満ちる危険

注:漫画描いた時スターウォーズの公開時でした。

121. 厳しこの夜

120. やつらはやりとげた

119. あふれろkindred spirit

わたしも混ざりたい。